初体験。

おはようございます☀

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

いよいよ、今日から2日間「こんまり流片づけコンサルタント養成講座」です。

昨日の夜、主人に仕事を早く切り上げて帰ってきてもらい、夜の飛行機で出発。

ですが、まさかの飛行機遅延。

ホテル着いたのが、25時を過ぎていました…

こんなに遅延したのは初めて。

子供達3人ともと夜離れるのも初めて。

「行ってくるねー!」と元気に出たものの、空港までの道のりで、何度も涙しそうになりました。

寂しいなぁと思う気持ちと、私、変わったなぁと嬉しく思う気持ちと。

ここまでしたいと思えることが出来たこと、本気だなぁって改めて気づきました。

そして、そして私38年生きて、ホテルに一人で泊まるの初めて笑笑

一人で飛行機に乗ることはあったのですが、日帰り旅行だったり、旅行先には、必ず誰がいてくれました。

友達だったり、その時の大切な人だったり笑笑

38歳にして初体験。

そして、きっと38歳にして、はじめてここまで本気になれる事を見つけられた気がします。

変わらないのは、お家以外ではなかなかちゃんと寝れないってこと笑笑

昨日、1日だけで沢山の初体験を、することができました。

なにかを始めるのに早いも遅いもない。

行動に移すことで変われる。

片づけが私をここまで変えてくれたのです。

大袈裟ではなく、片づけは、人生をも変えます。

そして、片づけは誰でもできること。

それを早く沢山の人に伝えられるコンサルタントになりたい!

さぁ、そのための第一歩。

今日から思いっきり楽しんで思いっきり勉強します!

みなさん、素敵な週末を✨

spark joy✨