初のお茶会は?!

こんにちは❄️

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

昨日は、コンサルタントになって初めてのお茶会!!

今現在、北海道唯一のコンサルタント。

先輩コンサルタントのお茶会を体験することも難しく、KonMari Media Japan 事務局より定義された何かがある訳でもなく、一から作ることができるお茶会でした。

お茶会をやると決めてから、どんなことをしてたら、参加してしてくださる皆さまが、心弾みときめきを感じていただけるか、毎日考えていました。

何を求められているのだろうか?

そんなことを考えながら、毎日過ごして迎えることができた昨日。

第一回の開催は、ありがたいことにリクエスト開催でした。

参加者さまはお一人でした♡

今回のお客様は、4、5年前に「人生がときめく片づけの魔法」を読まれて、2、3年前にメソッドを途中まで実践されていらっしゃいました!!!

素敵ですよね。

そして、今回なぜお茶会に参加されたのか?理由をお伺いしたところ。

『ときめき』で選別することに不安になってしまったり、自分のやり方で本当に合っているのか不安になってしまう。

私も同じ経験をしました。

書籍を読んで、 Netflixを観ただけ。

今やっていることが本当に合っているのか?常に不安でした。

このまま先に進んでいいのだろうか?

自分に自信がなかったのです。

だから、私も当時はコンサルタントさんが北海道にいないか調べたり、整理収納アドバイザーの講習に参加したりしました。

オンラインサロンの『こんまりサロン』でもたくさんの質問や、コメントをさせていただき支えていただきました。

その時にこんまりさんが

『皆さん、これでいいですか?と確認されますが、ときめきは皆さんにしかわからないのです。大丈夫です!!』

この様なことを言われました。(正確な言葉ではありませんが、この様なニュアンスの言葉です。)

そしてこんなことも

『不安になるということはそれだけ本気で向き合っている証拠です。』

この二つの言葉を聞いたら、少しは自分の選択に自信を持っていいんだなって思いませんか?

少なくとも、私にとってはとてもありがたい言葉です♡

不安になるのは、本気で変わりたい!片づけたい!と思っているから。

そして、

自信がないのは、一度もやり方を誰かに教えてもらったことがないから。

誰かに確認してもらいたかった。

そして、

大丈夫!と背中を押して欲しかったのだと思います。

今回のお客様は、私が片づけ祭りをしていた時に感じた思いと同じ様な感覚なのかな?と思いました。

そして、お客様もやはり一人では無理!となってコンサルタントを探してくださったのです!!!

私が、コンサルタントになろう!と思った理由に「北海道で私と同じ様にコンサルタントを求めている方の力になりたい!」という思いがありました。

最後にはこんな感想もいただきました!

嬉しかったです。

ありがとうございます。

とっても楽しくて90分の予定時間を過ぎてしまいました💦

時間内に終わらせることは、次回への課題です。

そして、お客様も納得して即読んでくださったのがこちらの書籍。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]価格:1,320円
(2020/2/11 16:40時点)
感想(12件)

『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』

とてもわかりやすくマンガで説明してくれています。

自分の片づけが合っているのか自信がない!とか活字で読むはちょっとと思われる方におすすめです。

そして、『AKIの片づけお茶会』の参加もお待ちしております♪

LINEよりお申込みお待ちしております!