あとで良いか… 

こんばんは🌙

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

実は、今日ひっそりと『AKIの片づけお茶会』第2回が開催されました!!

ありがたいです♡感謝です。

今回参加されたS様。

ご参加された理由や目的とは?

片付ける時、いざ自分が向き合わなければいけないモノと向き合うと、『今はちょっと』『あとで良いかな…』などと背を背けたくなる時がありますよね。

向き合うモノの量が多ければ多いほど、そんな風に感じてしまうかもしれませんね。

正直に言ってしまうと、『片づけなんてしなくても生きていけてしまうのです。』

ですが、生きるなら楽しくときめく人生がいいと思いませんか?

そのために、勇気を振り出し前に進む。

そしてそれに必要なことは、

『しっかりと具体的に理想の暮らしを描くこと。』

それも、かなりリアルに細かく。

私は最初片づけ祭りをする時に

『リビングにモノが散らかってないこと。』

『人が来た時にすぐに片づけられるお家』

『どこの扉を開けてもときめく状態にすること』

などなど

もっとたくさんの理想を描きました。

それによってとっても行動しやすくなります。

そしてもうひとつ効果的なのが、

現実的な期日を決めること。

S様は旦那様のお仕事の都合で、旦那様がご自宅に帰って来るのは3ヶ月後。

締め切りを一緒に決めましたよ!!

それも今のbeforeから片づいたafterを片づけた過程なしで、見ていただけるという最高のシチュエーションです。

3ヶ月後が楽しみですよね♪

今回ご参加されたご感想。

前回のお茶会でのお話でもありましたが、書籍を読んだだけだと不安だったり、気づけないことがあることもあると思います。

人対人、リアルでお話できるのはやはり違いますよね!

お茶会に参加していただいたことで、大きな一歩を踏み出していただけたと思います。

今日感じたことをお持ち帰りいただいて、次につないでいただけたら嬉しく思います。

さて、そんなお茶会の募集中です。

残りわずかです!

こちらLINEにてお申込み受付中です!!

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。