ときめきは『ママが笑顔になる魔法』

夜中にこんばんは🌙

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

うまく伝えられるかわかりませんが、ただ思うことは

『世界中のママにときめく時間を少しでも増やしてもらいたい!』

『子供の自己肯定感を高め、命を大切にする子を増やしたい!』

ただそれだけの思いで書きます。

素直に受け取っていただけると嬉しく思います。

今の生活で満足!子育ても楽しい!人生充実している!毎日ときめいている!

そう思っているママさんならきっと大丈夫。

ですが、自分の時間が欲しい。子育てに疲れた。辛い。…

そんな風に思っているママさんもいるのではないでしょうか?

私が実際にそうでした。

自分の中で、「母はこうであるべき」「母は夜出かけてはだめ」ect

真面目な人ほどそうではないでしょうか?

学校の校則を破ることができないように、今置かれている自分の立場を世間の目などで決めてしまっている。

そして周りにいる家族でさえも初めはそれを望んでいた訳ではないのに、当たり前になっていく。

そしてどんどん抜け出せなくなっていく。

どうしてそうなってしまったのでしょうか?

それは

『その時に感じた自分の思いに蓋をし向き合うことをしなかった』

からではないでしょうか?

いじめも同じです。

本格的にいじめられると、向き合うことをやめ逃げてしまいます。

この時に、自分と向き合い、自分自身だけの思いで選択できる力があったらどうでしょうか?

きっと辛くしんどい時でも、きちんと答えを出し、前に進むことができるのではないでしょうか?

こんまりメソッドは、その手助けをしてくれます。

きっと、こんまりさんを知らない方、こんまりメソッドを終えられてない方にとっては、もしかしたら、

何を言ってるんだろう?片づけで?

大袈裟だわ笑

そんな声が飛んでくるかもしれません。

私も正直、ここまでのすごいモノだとは思っていませんでした。

だって片づけですよ。

片づけて、きれいになったら確かに心地よいだろうけど、人生観変わる?!

そう思っていたから、一番始めにこんまりさんの書籍を手に取った時には何もしなかったのかもしれません。

だからわかります。

私が毎日伝えようとしていることが、嘘に聞こえることも。

大袈裟に聞こえることも。

ただ片づけを伝えればいいことも。

私はもちろん片づけも伝えたいのですが、その先にあるモノをもっと伝えたい!!

人生は全て自分の選択で成り立っています。

子供が小さいから、一人にできないから。

子供が小さいから、子供の成長を一番側で見たいから。

同じ行動でもそれに伴う理由が変わってきます。

それだけで、自分の気持ちが楽になると思いませんか?

なぜ、こんまりメソッドを終えた方々が口を揃えて「こんまりメソッドいいよ!」と勧めるのでしょうか?

なぜ、こんまりさんの書籍が40カ国以上で1,200万部以上も売れているのでしょうか?

Netflixの番組「Tidying Up with Marie Kondo」が2019年度ドキュメンタリー全米1位なのでしょうか?

https://www.netflix.com/jp/

(是非一度観ていただけたら、その理由がわかると思います。)

答えは自ずと出てくると思います。

どうかどうか伝わって欲しい。

本当にただただそれだけです。

今辛く、毎日泣いている人にこそ届いて欲しい。

そんな毎日から抜け出す一つの方法として「こんまりメソッド」があることを。

胡散臭くきっと聞こえてしまうかもしれないけど。

うまく伝えられる言葉があるならば教えて欲しい。

そして、「こんまりメソッド」で自分がどんな風に変わったのか?

正直こんな風に泣くなんて思ってなかった。

けど、実際に辛かったのも事実。

その瞬間にこんまりメソッドに出会えたことに本当に感謝してる。

そして、こんまりメソッドをやり抜くことを一緒に支えてくれた仲間がこの時期にできたことにも感謝です。

なんと言っても自分があの時その選択をしたことを褒めてあげたいと思う。

『こんまりサロン』に出会い『こんまりメソッド』を終え『こんまり流片づけコンサルタント』として活動していく。

全てはここからはじまった『こんまりサロン』

そのイメージ動画が素敵に完成✨

そこには、もちろん『こんまりサロン』の魅力もたくさんですが、『こんまりメソッド』『こんまりさん』の魅力もたくさん詰まっています。

何か感じるものがあると嬉しいなと思います。

本当にたくさんの方に届いて欲しい。

このサロンがあったから、コンサルタントになって、同じ思いのママさんに届けたいと思った。

だから一人でも多くのママさんに届けられる様に伝え続けます。

『こんまりメソッド』はママが笑顔になる魔法です。

最後までお読みいただきありがとうございます。