『いつかしよう!』そのいつかっていつ?

こんにちは☀️

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

私は、子供を理由にどんなことも『いつか〇〇したいなぁ』『いつか勉強する!』『いつか片づける!!』『いつかダイエットする!』なんて言ってました。

ですが、

この『いつか』は自分で決めないとこない『いつか』なのです。

本気度にもよるとおもいますが。

わかりやすい例が、『結婚式』です。

実際に私もそうですしたが、普段、ダイエットしたいなと思っていても、なかなか続かなかったり、目標までたどり着くのが難しかったりしますよね。

ですが、『結婚式ではきれいにドレスが着たい!』と思い、結婚式当日という締め切りもしっかりとありますよね。

結婚式では、どんなドレスでどんな結婚式をしたいか、

理想の結婚式がはっきりと描かれていますよね。

だから、めげることなく締め切りに向けて頑張れるのです。

これは、日常の生活でも同じことです。

自分がどんな朝を迎えたいのか。

どんな生活をしたいか。

しっかりと思い描くことが大切です。

いきなり自分の理想にたどり着くことができない現実もあるかもしれません。

一人でゆっくりお洒落なカフェでまったりしたい。と思っていても、小さいお子さんにいるお家でしたら、なかなか難しいですよね。

では、お家の中で一箇所でも自分がときめく理想の空間を作り、自分の大好きなカップで、ちょっと贅沢な紅茶を飲む。

子供がお昼寝してくれた時間に。

理想の空間を作るのが難しい。でしたら、一つだけ自分に正直になってときめくカップを用意する。

もしくは、いつもはちょっと贅沢かもと思って手を出せないでいた紅茶を買って飲んでみる。

そんな風にできることから始めてみると、見える世界が変わってくると思います。

ごちゃごちゃのお家には、居たくない。

イライラしてしまう。

当たり前だと思います。

だから外に何かを求めてしまうのかもしれませんね。

自分のお家が思い描く理想になったら、きっとお家が好きになり、人を呼びたくなります!

子供が気になって、ランチへ行く時も誘うお友達に気を使ってしまったり…

自分から誘いにくくなったり…

そんな気を使わなくていいのです。

そんな素敵な日常が待っているのに、

『いつか片づけよう』

と思って、いつくるかわからない『いつか』『いつまで』待ち続けますか?

『いつか』を誰かが決めてはくれないのです。

自分で決めることしかできないのです!!

そのきっかけ作りに是非、お茶会に参加しませんか?

『AKIの片づけお茶会』

保育士同行の、半託児付きです。

是非、こんな方に参加していただきたいです!

●片づけたいけど何から始めたらいいのかわからない。

●片づけを何度もやってきたけど、いつもリバウンドしてしまう。

●子育てで忙しくて時間がない!

●片づけの悩みについて聞いてほしい!共有したい!

●『こんまり®︎メソッド』って何?

●イライラを減らしたい!

●自分の時間が欲しい!

●とにかく片づけについて話したい!

●とにかく片づけたい!

などなど

ママさんが楽にときめくお茶会を予定しております。

是非、気軽にご参加いただけたらと思います。

日時:2月25日(火曜日)10:00〜11:30 多少の変更あるかもしれません。

料金:1,500円+ドリンク代ご負担

場所は、札幌市内です。詳細またご連絡させていただきます。

LINEにてご案内していますので、登録いただけると嬉しいです😊

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。