新生活に向けて今がチャンス!!

こんばんは🌙

こんまり®︎メソッドで子育てが楽になった北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI ( 榊亜紀子 ) です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

今日は、毎年必ず行く大丸札幌の『ショコラプロムナード』へ行ってきました。

目的は、『レーヴドゥビジュー』のトリュフ♡

この時期にしか買えないチョコレートです。

毎年、自分のために買いに行きます。

イベント中、数回いくこともあります。

もちろん、主人のもgetしてきましたよ♡

皆さんのオススメのチョコレートあったら教えてください!!!

チョコレート大好きなんです♪

さて、バレンタインも終わると、そろそろ新生活の準備になるのではないでしょうか?

我が家も、長男が4月から中学生。

実は、今は子供3人部屋なのですが、そろそろ一人部屋が欲しいと言い出したのです。

長男が使う予定のお部屋は、今はパパのお部屋になっているのです。

4月までにここの変更をしなければなりません。

モノの片づけは終わっているので、収納方法を新しいお部屋に合わせて考えたり、なんだかとてもワクワクしています!!!

皆さんも新生活に向けて色々と準備することもあるのではないでしょうか?

学年が変わるというだけでも、普段からため込んでいたテストや作品。

そして教科書やノート。

膨大な量になりますよね。

例えば、これが日々の生活の中で片付けられていたらどうでしょうか?

そんなことを想像しながら、新生活に向けて、モノと向き合っていただけたら嬉しいなと思います。

我が家、実は長男が3年生くらいの時に3段ベッドを購入したんです。

その時、下の子が幼稚園、年長、年中。

悲しいことに、そのベッドで3人揃って寝ることなく手放すことになりそうです。

長男がどんどん成長して、ベッドが小さくなったのです。

3個別々にもなるタイプにしたのに笑

子供はどんどん成長していきますね。

今を大切に愛情いっぱい注いで、共に成長していけたらいいなって思います。

(実際は、反抗期に突入して毎日戦いですが笑)

話が少しずれましたが、

『新生活を始める前は、片づけのタイミング』

心地よく新年度を迎えたいですね。

新社会人になられる方も、是非。

『片づけをすると仕事の効率が上がる!』

と言われています。

是非、社会人としてスタートする前に、子供の新生活が始まる前に、片づけてみませんか?

LINEにて各種申込、相談など受付中です!!!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。