before写真 子供の変化

こんにちは。

北海道初の 『 こんまり®︎流片づけコンサルタント 』ママの味方 『ときめき生活Lab』 の AKI こと 榊亜紀子 です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

今日の札幌は昨日からの本格的な雪でどこのお家も雪かきをしている光景を見かけました。

私もその一人です。

これぞ、北海道の冬という感じです。

昨日の学校のお便りで、「雪が少なく学校のグラウンドに雪山が作れませんでした。今年は、雪山での練習はありません。」とのお便りが来ました。

ここまで雪がないのは、私も初めてです。

昨日、一昨日のblogの感想などたくさんいただきましてありがとうございます😊

その中でBefore写真を見たい!のとお声をいただきました♡

以前のblogにも載せさせていただいたのですが、再度公開したいと思います。

Before

After

こちらも

Before

After

いかがでしょうか?

キッチンの扉は、何度も開いては娘さんに「いいでしょう!」と見せていたくらいM様が気に入っているところです。

キッチンの時のモニターレッスンのレポートはこちらになります⇩

是非、もう一度覗いていただけると嬉しいです♪

M様が片づけレッスンを受けてくださったことで、娘さんの行動も変わったとお話をいただきました。

こちらの変化は、A様の片づけレッスンでも同じ現象が起きました。

ママが変わり、片づけ方が変わると、子供も変わるのです。

この理由をお子様に尋ねてみると同じ答えが返ってきました。

『自分でどこに何があるかわからなかったから。』

ママにとっては想像していなかった答えでした。

お子様が自分で洋服を出してくれるようになったので、

『朝の時間に余裕ができました!』

や、お子様も定位置をわかっているし、自分自身も片づける時に、定位置に戻すだけなので

『イライラすることが減りました。』

とのお声をいただいています。

片づけをすると目に見えて感じる変化と同時に、体感で感じる変化もあります。

片づけで変わる日常があります。

片づけレッスンをしてくださった方々は、行動してときめく日常を送っています。

行動をしてときめく日常を送りませんか?

LINEにて申込、お問い合わせ受付中です!!

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。