旅行中に感じた変化。

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい 北海道初の こんまり®︎流片づけコンサルタント 札幌 の AKI です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

女性なら、お買い物大好きですよね♡

旅行のひとつの楽しみがショッピング✨

何買おうか、どこに何が売っているのか、行く前からチェックしちゃいますよね。

我が家は、主人もお買い物大好きなんです。

もしかすると私以上かもしれません笑笑

なので、二人でお買い物に行っても待たせてる💦と、焦ることもなく、理解してもらっているのでそれは助かります笑笑

もう13年も前になりますが、新婚旅行でハワイに行った時は、朝から夕方まで遊んで、夕方から毎日、アラモアナショッピングセンターにお買い物に行ってました。

もちろんきちんと?毎日何かしら買って帰ってきてましたよ。

ですが、今回の旅行ではそんなことは本当になかった。

『子供がいたからじゃない?』と思われる方もいるかもしれませんが、私たち夫婦は、旅行に来たら我慢はしない。次、いつ来れるか分からないから。と決めています。

一人でお買い物時間もお互いに自然と作ったりしていました。

その中で感じたのが、本当に買い物の仕方が変わったなぁと実感しました。

あれとこれもとはならないのです。

可愛いなぁ♡と思うものがあったら、今までならきっとすぐに買っていたと思います。

ですが、今は、可愛いなぁで終わるのです。

見て回るのは本当に楽しい✨

けど、欲しいと思うことがなくなりました。

『こんまり®︎メソッド』を終えると、自分のときめくモノに囲まれているので、心がかなり満たされています。

心満たすために何かが欲しいということはないと私は思います。

そのモノにときめき欲しくなる。

それはあります。

そんな風に購入したモノはどれも大切にします。

価格やブランドなど関係なく。

そして、主人に言われた言葉が

『もう物を欲しいという欲を超えたんだね。変わったね。』と言われました。

自分でも驚くほどの変化でした。

日本では本当に必要なモノやときめくモノしか買わなくなりました。

安いからこれにしよう!

安いから買おう!

そんな買い方をしなくなりました。

旅先でも同じ自分であることに驚きです!

そんな中、主人が少し早い結婚記念日とコンサルタントのお祝いに買ってくれました。

もっと良いので良いんだよ。って言われましたが、ときめいたのがこれでした。

ありがたい。

大切にします。

『こんまり®︎メソッド』は買い物の仕方までも変えてしまうのです。

そうすることで見えてくるたくさんの素敵な景色があります。

片づけって、片づけでしょ?って思われる方もいると思います。

ですが、片づけって奥が深い!

自分自身と向き合い、自分を知る。

自分を知ることは、自分を楽にしてくれます。

是非、ご自身と向き合いながら一緒にこんまり®︎流片づけしてみませんか?

しっかりと伴奏させていただきます。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからできます♡

いつも最後までお読みいただきありがとうございます✨