旅先でもこんまりメソッド

北海道からときめきの輪を広げたい 北海道初の こんまり流片づけコンサルタント 札幌 の AKI です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

昨日はたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました✨

ますます頑張ろうとパワーをいただきました♡

今日は、ハワイの滞在先でのお話を少し。

今回は、12月22日-1月8日の16泊18日の長期滞在でした。

旅行は元々大好きな我が家。

ですが、今回は長い。

宿泊するホテルもはじめて。

どのくらいの量のモノを持参して良いのかわからずに、情報を頼りに準備しました。

そして今回宿泊したのは、『アストンワイキキサンセット』というコンドミニアムタイプのホテルです。

そして肝心なダンスやクローゼットを撮るのを忘れてきました💦

ホテルにチェックインしてすぐにしたことは、スーツケース5個分の荷物を出すこと。

2泊くらいでしたらスーツケースの中で収めるのことも多いのですが、今回は長いので全て出しました。

ありがたいことに、ちょうど棚が5段あるタンスがあり、一人1段ずつ使うことに。

こちらは三男の引き出し。

三男が自分で全てやりましたよ😊

それぞれトラベルポーチに入ったまま蓋を開けてくしゅくしゅっと蓋だけ丸めて横に入れて収納です。

わかるかな?

洋服のセレクトも子供達が自身でやったので、デニム多めでした💦

今回、とても助かったのがこちらのトラベルポーチ↓

DAISOの商品です✨

100円ではなかったはずですが、お安く購入させてもらいました♡

これがあれば子供も自分たちで自分たちの服をこんまり流のたたみ方でしまえます。

一人一人分かれているので、中身も見えるので、自分の服出してと子供に言われることもありません。

是非おすすめの一品です😊

5人と言うだけで荷物が多くなります。

その中でどれだけ上手に収納できるか、それも旅行では必要ではないでしょうか?

肝心なスーツケースの中の写真をパシャリ🤳としたかったのですが、すっかり忘れてしまいました💦

日常でも旅先でも、『探す時間』というのは、片づけによって間違いなく短縮できます。

そして、それは決して難しいことではないということ。

誰でもできるのです✨

是非、こんまりメソッドを知っていただきたいです♡

息子が撮った一枚。

私嬉しそう😂

LINEにて、クーポンやお得情報など配信予定です。

是非ご登録をお願いいたします🤲