走り続けた2019年

こんばんは🌙

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座修了生 札幌 の AKI です✨

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

昨日のblogの写真の主人の方が笑ってませんでしたね。

まぁ、色々とあった訳ですよ😂

今は2人で笑いながら写真撮ってます😊

さて、今年もあと残すところ20日間程になりましたね。

この1年、私の人生で間違いなく変化した年でした✨

こんまりメソッドに出逢ったのが1月。

こんまりサロンに出逢ったのが2月。

子供達との初めての海外旅行が5月。

こんまりメソッドを終えたのが8月。

こんまり流片づけコンサルタント養成講座を受講したのが9月。

サードドアのイベントに参加したのが12月。

こんなにも初体験がたくさん年でした。

やっぱりなんといっても『こんまりメソッド』に出逢い、『こんまりサロン』に出逢ったことは、私の宝であり財産です。

ここで出逢った全ての方々に感謝です✨

そして、そのおかげで、私自身が今まで踏み込むことのできなかった人間関係を新たに踏み込む勇気をくれました。

それによって、日常は大きく変わり、たくさんの方々と子供達の学校やご近所さん、同級生など、人と繋がることが今まで以上にできる様になりました。

そしてまた、私を受け入れてくださっている全ての方々に本当に感謝です。

たくさんの素敵な出逢いがあった一年でもありました。

ありがとうございます。

不思議なことに、家族への思いも大きく変わりました。

もちろん

家族が一番大切

なのは変わっていませんが、主人も子供達とちゃんと向き合ってたのかな?と見つめ直すきっかけにもなりました。

毎週末は家族で出かけ、旅行にも頻繁に行く。

それだけじゃなくきちんと向き合うことがもっと必要なのかもしれないと思うようになりました。

長男は4月から中学生。

長男も私も中学初体験。

少しの変化も見逃すことのない様に、今まで以上にしっかりと向き合っていきたいなぁと思いました。

2019年は本当に走り続けて来た1年でした。

残りの20日間は、しっかりと自分、家族も向き合い、2020年がさらにときめく1年になる様に頑張りたいと思います。

皆さんも2019年も残りわずかです。

後悔ないよう頑張ってください!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊