いじめている人こそおびえている。

こんばんは🌙

北海道からときめくの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座修了生 札幌 の AKI です✨

ローマ教皇様、帰国されましたね。

私はカトリック教ではないので、あまり詳しく知りませんでしたが、今回の来日での出来事をたくさん報道されているのをみていると、本当に心が広くすごい方がなぁ。

今日、観ていたテレビで、1人の男性が『小中学校の時に、いじめられて、デブ、ブス、キモイと聞こえるように言われました。どう向き合えばいいのか教えてください。』と教皇さまに問う場面がありました。

ローマ教皇さまは、『いじめている人こそおびえているのです。怖がりなのです。見せかけの強さで装うのです。』『デブと言われたら、あなたみたいに痩せている方がひどいよ。と言ってやりなさい。』と。

『いじめている人こそおびえて、見せかけの強さを装う。』

そういう気持ちがあると言うことを知ることができれば、もし、自分自身がいじめられた時に感じる心の痛みはまた違うのではないでしょうか?

そして、あなた自身が相手に対しての対応が変わるかもしれません。

だからといって、いじめることが決していいことではありません。

1人でも多くの人が傷ついたり、悲しんだりする人がこの一言で減ったらいいな。と思いました。

そして、ローマ教皇様の対応が本当に神でした✨

心が広く、まっすぐで暖かい人。

カトリック教徒ではありませんが、機会があったら是非お目にかかりたいと思いました。

ただ今、片づけレッスンのモニター様&無料相談受付中です✨

この価格での受付は、11月末今月いっぱいになります‼️

是非この機会に!

詳細はこちら↓

モニター様 追加募集のお知らせ

LINEでも受付中です!
『ときめき生活Lab』

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます✨