自分自身を愛して欲しい。

こんばんは🌙

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座修了生 札幌 の AKI です✨

昨日の夜悲しいニュースが目に飛び込んできました。

『ク・ハラ 自宅で…』

どうしてこんなことが起きるのでしょうか?

本当に本当に悲しい。

生きていると大なり小なりたくさんの問題にぶつかります。

その時に、どう受け止めるか、どこに目を向けるか。

それによって感じる全てが変わってくると私は思います。

決して簡単なことではないですし、簡単に変えられることでもないと思います。

ですが、私は伝えたいと思います。

例えば、誹謗中傷を言われること。

間違いなく傷つくと思います。

ですが、そこだけをみる必要があるのでしょうか?

誹謗中傷があるということは、『あなたに関心がある。』ということの裏返しではないでしょうか?

きっとあなたのことを羨ましく思っていることではないでしょうか?

そして、誹謗中傷がある一方で、たくさんの励ましや愛の言葉があることも事実ではないでしょうか?

ここで、誹謗中傷ばかりに心が向いてしまうのか、愛の言葉に心が向くのか。

それだけで感じる痛みはかなり違うように思います。

もちろん、誹謗中傷など、人を傷つけることが一つもないことが1番だと思っています。

そんな世の中になって欲しいと強く思います。

誰かを傷つけるのではなく、誰かに愛を与えられる。

そんな人たちでこの世の中が溢れたらどんなに素敵な世の中でしょうか?

『誰もが自分自身を愛し、大切にし、思いっきり生きて欲しい。』

そう思います。

そんなことを思った今日、ゲッターズ飯田さんのLINEから素敵な言葉が送られてきました。

『自分に優しく 他人にはもっと優しく』

そうだよ。って思いました。

まずは自分の好きなことを書き出してみたりするのもいいかもしれませんね。

私はありがたいことに、こんまりメソッドを、終えて自分自身で進んでいく道の先に、たくさんの素敵な方達との出逢いがあります。

この出逢いは、今も続いていると感じています。

素敵な皆さんが、私に素敵な言葉をいつもかけてくれます。

ありがたいです。

本当に感謝です✨✨

それとは反対に、厳しい言葉を言う方もいるのもこれまた事実です。

もちろんその言葉は、しっかりと胸に刻み、どうしたらいいのか答えを探ります。

その言葉ともしっかりと向き合えるのは、私はその事だけに縛られることなく、素敵な言葉をかけてくれる素敵な仲間たちを忘れてはいないからです。

自ら自分自身を大切にしている方、そして、私を大切にしてくれる方たちがいることを忘れてはいないですし、私自身もみんなが大切だからです。

そんな私も、少し前までは毎晩泣いていました。

『なんで私ばっかり?どうして?』と自分自身の考え方や思いと向き合うこともせずに、相手に全てを理解してもらおうと思っていたのです。

私自身を変えることなく、相手に代わって欲しいと思っていたのです。

ですが、こんまりメソッドを終えて、私自身が変わったことで、全てが変わったのです。

生きるということは、本当に大変だと思います。

ですが、それを楽しむだけの心があったら、きっと感じ方が違うのではないでしょうか?

どんなことも自分自身を愛し、大切に出来なければ、周りを愛し、大切にすることはできないのではないでしょうか?

そして、私自身、周りの優しさに甘えてばかりではダメだなと思っています。

私自身がたくさんの優しさで周りを包んであげられる人になりたいと強く思っています。

たくさんの素敵な人たちからたくさんのことを学ばせてもらい、日々人として成長していきたいと思っています。

今もし、自分自身が辛い状況にいる方がいたら、是非、一度じっくりとたくさんの思いやたくさんの方たちの声に心を向けて欲しいです。

自分自身としっかりと向き合って欲しいと思います。

こんな悲しい出来事は、もういらない。

本当にいらない。

本当に周りも、自分自身にも気付いて欲しい。

信じがたいと思うかもしれませんが、自分自身と向き合う一つの方法として、片づけがあります。

私自身がこんまりメソッドで自分自身と向き合い変わった1人です。

ただ今、片づけレッスンモニター様&無料相談 受付中です!

詳細はこちら↓

モニター様 追加募集のお知らせ

LINEからも受付可能です!
『ときめき生活Lab』

いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます!