自分を大切にできていますか?

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生の AKI です✨

嬉しいことに、昨日のblogはとてもたくさんの方に、読んでいただいたようで本当にありがとうございます♡

感謝です✨

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

さて、ここ最近、『こんまりメソッド』を伝えたい。

ときめきの日常をたくさんの方に感じて欲しい。

辛いよーって叫んでるママさんたちや自分を失いつつある大人や子供。

そんな方達にこそこんまりメソッドを知ってもらいたいと、思っています。

ですが、それをなんと伝えたらいいのか。

どんな言葉で伝えることが一番伝わりやすいのか。

そう考えていました。

そこでたどり着いたのが、

『自分を大切にする人を一人でも多く増やしたい』と言うことでした。

毎日、ワンオペになってしまっているママさんも多いと思います。

私も数年前まではそうでした。

一人で息子3人をお風呂に入れて、ご飯食べさせて遊ばせてと。

毎日、学校行きたくないなぁ。仕事行きたくないなぁ。

生きるのしんどいなぁ。と感じている大人も子供も。

なんとなーく、生きてて、暇つぶしにいじめてしまう人も。

自分を大切にすることができたら、きっと、今ある辛いことをうまく乗り越えられる方法を見つけられると思います。

今は辛くて周りに当たってしまうことも。

死を考えてしまうことも。

孤独を感じてしまうことも。

そんなこと全て

『自分を大切にできたら、変わると信じてます。』

そして、自分を大切に出来る人は間違いなく、まわりを傷つけたりする事をしない。

さらには、周りにも感謝し大切にし優しく出来ると思います。

考えてみてください。

ご自身がとても気分の良い時、周りの誰かが困っていたら、手を差し伸べてあげませんか?

ママさんなら、子どもたちに優しくできませんか?

この状態がずっと続いたら間違いなく、自分自身のストレスも減り、自己嫌悪になることもなく、笑顔で周りにも優しくできると思います。

その伝染が起きたらどうでしょうか?

間違いなく、今よりもあなた自身が幸せになるのではないでしょうか?

私もこんまりメソッドで自分を大切にすることに気づいた一人です。

少し前までは、子供たちを置いて夜出掛けた数は、片手で足りてしまうほどでした。(一番上は今、12歳です。)

それが、今はなんと、子供たちと主人を置いて自分のやりたい事のために東京まで行ってしまうのです笑笑

それ普通できないし、子供ほったらかしじゃん。…と思われるママさんかなり多いと思います。

ただ誤解しないでいただきたいです。

子供をほったらかしにしている訳ではありません。

子供たちが一番です。

それは変わりません。

ただ、家族の行事や子供たちのイベント、そんな事と重なることがなければ、ママさんもしたいことしていいのではないでしょうか?

たくさんのことにチャレンジして良いのではないでしょうか?

パパに悪い?

いえいえ、パパもパパなのです。

パパも出張で東京に行くし、接待ゴルフや飲み会にも行くのに、何故ママはダメなのでしょうか?

ママは、必ずしもお家の中の狭い中でいなければいけないのでしょうか?

私は、ママもママの人生を楽しむことで、家族が皆もっと笑って過ごせるのだと思います。

我が家もそうです。

私が1人心配していただけで、今まで『帰ってきてーママ』のコールが来たことが一度もありません。

そして、悲しいことに、帰ってきても、普通なのです笑笑

大した歓迎もされません。

そんなの私には無理。と思っているあなた。

是非、『こんまりメソッド』してみませんか?

いきなり子供置いて東京は、無理だけれども、お部屋のお片づけならできそうじゃないですか?

人を傷つけてしまって自己嫌悪になるあなた、人生辛いなぁって感じてるあなた。

一旦、『こんまりメソッド』を通じて自分と向き合ってみませんか?

『こんまりメソッド』をする事で、今まで知らなかった自分と出会い、自分を大切にする様になります。

そうする事で、無理をしない自分に出会えると思います。

そんな自分を大切にしてあげると思います。

そしたら、周りの人も大切にできると思います。

お部屋の片づけを真剣にするとこんなにも人生が変われるのです。

是非『自分を大切にできる自分になりませんか?』

ただ今、片づけレッスン モニター様募集中です✨

詳細はこちら↓です✨

モニター様 追加募集のお知らせ

お気軽にお問い合わせください!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

spark joy