自分を好きになる♡

おはようございます!

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生 のAKI です✨

今日の北海道は本当に寒いです。

夜には札幌でも雪予報❄️

冬タイヤに交換しておいてよかったです。

 

突然ですが、皆さんはご自分のこと好きですか?

私は…

正直、『嫌い』でした…笑笑

『自己肯定感』がとても低くかったと思います。

どんな事にも自信がなく。

どんな事にも臆病なので、強気でいってしまう。

誰かが離れていくのが怖いので、自分から近づくことをしない。

人間関係は、『狭く深く』でいい。

そんな風に思っていました。

片づけ祭りを終えるまでは

『こんまり流片づけ』を終えてからは、色々と変わりました。

自分を好きになったから、自分を大切にするようになりました。

自分を大切にできるから、自分の家族や周りを大切にできるようになりました。

では何故、ただ片づけただけなのにこんなにも変わることができるのでしょうか?

まず、ただ 片づけたと言う言葉も間違っていますよね。

片づけることは、本当に大変で、本当に覚悟がいります。

なので、簡単ではないのです。

きっと皆さんが思っている以上に。

だから、皆さんなかなかお家全部の片づけに踏み出すことができないのではないでしょうか?

その簡単ではないことを全て終えることで、できる自信があります。

モノ一つ一つと向き合い、モノの数だけ自分で選択する。

昔の自分と向き合う。

それって色々と考えさせられますよね。

そこで逃げずに向き合うことで、自分を好きになり、自分の自信にも繋がると思っています。

なので、こんまり流片づけを間違いなくきちんと終えることで、あなたには、 自信自分を好きになるという二つのことを得ることができると私は体感し、信じています。

人生を片づけで変えてみませんか❓

本当に大袈裟なんかではありません。

皆さんもご存知の『こんまり こと 近藤麻理恵 さん』

こんまりさんも、片づけで人生を変えられた一人ではないでしょうか?

幼い頃は、ご家族のモノを勝手に片づけてご両親に怒られたこともあるそうです。

片づけを日本で始めた時に、アメリカでここまで凄いことになるとご本人は思っていなかったそうです。

こんまりでしょ?

私は違うし…

と思う方もらっしゃると思います。

確かにこんなにも活躍できるようになるのは、こんまりメソッドを終えただけでは、難しいかもしれませんね。

ですが、ご自身の日常を変えると考えるとどうでしょうか?

モノに溢れる日常。

片づけられない自分に対する負の気持ち

ママさんなら、片づけられないお子さんに対する苛立ち

etc…..

ですが、こんまりメソッドを通して、ご自分と向き合い片づけ方を知りときめくモノに囲まれる日常を想像してみてください。

それだけで、日常が変化することがわかりませんか…

片づけられる自分。

ときめくモノに囲まれている自分。

片づけ方を知っているので子供にも片づける方法を伝えてあげられる。

それによって、子供が自分で片づけることができる。

そんなご自身のことを好きになれない理由がありますか?

これから同じ時間を生きていくのならば、ご自身の好きなモノや人達に囲まれれ、互いを大切に愛し、ともに生きていく方が、幸せではありませんか?

そのために、片づけ祭りに使う労力や時間は、なんてことないと思います。

そしてそれに早いも遅いもないと思います。

お子様と一緒に初めてみるのもいいと思います。

私は、子供がご自身の片づけを終えることで、ご自分の軸ができると思っています。

それによってできる連鎖は、人の命までも救えると信じています。

ぜひ、ご家族でこんまりメソッドで『片づけ祭り』を終えて、みんなが今まで以上に自分のことを愛してあげませんか?

不安でしたら、是非そのサポートをさせてください!!

ただいま、片づけレッスンのモニター様募集中です。

詳細はこちら↓です✨

モニター様 追加募集のお知らせ

ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

インスグラムのDMやコメントでも受け付けております。

こちらのモニター様価格での募集は、11月末までとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます♡