男の子について。

こんにちは❄️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生 のAKI です。

今日は片づけとは違いますが、ちょっと面白いお勉強をしてきました。

ママの皆さんは、お子様に、「私はどこから生まれたの?どうやって生まれたの?」って聞かれた時になんと答えますか?

私は残念ながらそんな風に我が子に聞かれたことはありません。

ですが、小学校6年生の息子は全て分かっています。

学校では、きちんとした形で教えてくれることはない。

親がきちんと教えないと。

昔からそう思ってきました。

女の子じゃないから、加害者になりうる。

そんなのは嫌なので。

だけど、私はやっぱり女の子。

パパもいるけど、子供たちとの日常に一番近いのは私。

なんでもわかり、なんでも話してくれる家族でありたい。

彼女もいつも連れてきて欲しいし。

そこで、プロに学びに行ってきました✨

今回教えてくださったのは、「あおきかなえ 先生」です。

北海道各地で活動されています。

元保育士で3人のママさん。

3人のママさんってだけで勝手に親近感持っちゃいました♡

かなえ先生も同じく思っていただいていたようで嬉しいです😆

今回は本講座のミニ版だそうです。

それでもとても勉強になりました✨

4ヶ月のお子様連れのママさんとかもいらっしゃいました。

とっても素敵なお手製の絵本も見せていただき、涙しました。

今後、絵本にして出版予定だそうで、今から楽しみです♫

性犯罪も多い世の中で、お子様が自分の身を守る意味でもきちんと知ることがとても大切だそうです。

興味のある方は是非、インスタ@kanae.bt で検索してみてください!

そのあとは、一緒に江別蔦屋まで付いてきてくれた主人とカレー🍛

からのスタバでジョイフルメドレーティーラテ❤️

これ本当に大好き♡

通常メニューにしていただきたい🙏

ただ今、モニター様募集中です♡

詳しくはこちら↓です✨

モニター様 追加募集のお知らせ

最後までお読みいただきありがとうございます✨