生ゴミは冷凍庫もあり。

おはようございます☀️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント養成講座 修了生 の AKI です✨

生ゴミって皆さんどうしてますか?

私は、その昔は三角コーナーを使っていて、毎日夜には洗っていました。

ですが、三角コーナーもその下のシンクも汚れていきますよね💦

なので、水切り袋を今は利用しています。

昔よりも可愛いものがたくさん出てきてときめきます♡

我が家は今はこれを使ってます✨

今は、三角コーナーよりこういうタイプをお使いの方が多いですよね♡

そして、生ゴミの行き先ですが…

結婚してからつい数ヶ月前までは、ブリキのゴミ箱に入れていました♡

ゴミ箱自体はとてもときめいていたのですが、臭いや汚れにはときめくことはありませんでした。

そこで、勇気を振り絞って、冷凍庫へ

初めは、ゴミと食べ物を一緒に❓

とか、色々と考えて抵抗があったのですが、いざやってみると、思っていた以上に快適でした。

私は大きなビニール袋を生ゴミ用に入れて場所を確保。

お見苦しくてごめんなさい💦

生ゴミをビニール袋に入れてそれから冷凍庫の袋に入れます。

それから

袋で蓋をします。

臭いもしないし、外に生ゴミがないので、その分のスペースも空きました!

あと、ゴミステーションに出しても、臭いがないので、カラスの攻撃からも溶けるまでは少ないかなとも思いました。

結果、私は生ゴミを冷凍庫に入れることは、かなりときめきます♡

もし良かったらやってみてください!

参考になれば嬉しいです😆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

片づけレッスン モニター様募集中

詳しくはこちら↓です✨

モニター様 追加募集のお知らせ

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

✨spark joy✨

#こんまり #こんまりメソッド #こんまり流片づけコンサルタント #養成講座修了生 #北海道 #sparkjoy #ときめき#人生がときめく片づけの魔法 #ライフスタイル #シンプルな暮らし #整理整頓 #暮らしを楽しむ #人生を楽しむ #ときめき片づけ #片付け #片付けたい #こんまり流片づけ #こんまり流片付け #子育て #3人のママ #札幌 #こんまりサロン #モニターレッスン #モニターレッスン募集中 #ママの味方