過去の自分と向き合う

おはようございます☀

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生 の AKIです✨

昨日は、A様 4回目のモニター片づけレッスンでした♡

3回目のレッスンまで毎日のようにレッスンではない日も頑張っていただいてました!

やっぱり疲れてしまう時があるんですね。

片づけ嫌だなぁとか。

しんどいなぁとか。

そんな風に3回目のレッスンの終わりに感じていらっしゃったので、4回目のレッスンまでは、『何もせずにお休みする。』と2人で決めました。

1週間片づけから離れて迎えた昨日、『離れてスッキリした。』とのこと。

やはり、辛い時は無理せずに一旦、離れることも大切ですね。

そんな風に迎えた昨日は、予定の小物を予定時間より早めに終えて、思い出品まで、入ることができました✨

さすがです♡

そして、終わりにお伺いした、レッスンの感想や今までのご自身の変化などをお伺いしている時に、なんと本当に嬉しいお言葉をいただきました。

私は、一番初めのレッスンのヒアリングの時に、A様の課題は、『昔のご自分と向き合うこと』と感じていました。

そこで、私は『昔のご自分が好きなんですね。』とお伝えしたのです。

その時、A様はその言葉が心にかなりグサッときたと、昨日お話してくれました。

そして、『それは、自分でもわかっていた。子供ができて、したいことができなくなった。片づけを通して今は、自分自身と向き合える。スッキリした。今は早く実家の自分のモノを片づけたい。』

とおっしゃってくださいました。

私が最初に感じていたこと、A様の課題を自らクリアにされたことがとても嬉しかったです。

そして、さらにこんな事も。

『今まで、ブログやインスタを見て、いいなぁこれ。って自分にはないって思って羨ましいと思っていたけれども、もう人と比較しなくなった。人の家を見ても何も思わなくなった。今は自分のお家が自分の好きな空間になっているから。どこの扉を開いてもため息をつくことがなくなった。』

とも‼️

人を羨む。これこんまりメソッドを終えると本当になくなります。

多くの人が体験していることだと思います。

私、帰り道泣きました😭

共にまさに私がお伝えしたいことでした。

自分のしてきたことが間違っていなかった。

きちんと伝わっていた。

そして、A様が勇気を出して話してくださったことで、私は自信を持つことができました。

ありがとうございます!

『こんまりメソッド』はただの片づけではありません。

自分自身と向き合い、こんまりメソッドを終えた時、そこからときめく日常を迎えられること。

こんまりメソッドは、ゴールではなくスタートに立つための準備。

私はそう思っています。

片づけるという行為を通してご自身と向き合っていただく、そのことで見えてくるたくさんのことがあります。

私も本当にそれを体験しているから、はっきりとわかります。

そして今回、やっぱり私だけではなかった。

こんまりメソッドは、たくさんのことを教えてくれて、自分自身を変えてくれる。

このことに気づかせてくれる。

そして、お部屋もお家も綺麗になる。

リバウンドをしないお家になる✨

こんな素敵な瞬間に立ち会うことができるこのお仕事は、やっぱり最高に素敵なお仕事です♡

昨日改めて、『こんまり流片づけコンサルタント』を目指していることに間違いじゃなかったと、やっぱりたくさんの方に『こんまりメソッド』を知ってもらいたいと強く思いました。

A様、たくさんの気づきをありがとうございます。

昨日、片づけて綺麗になったところです。

before写真忘れちゃいました💦

このテレビ台の下にモノがたくさんあったのです…。

A様と今まで一番感動した瞬間ですね‼️と2人で何度も眺めてしまいました!

A様もモニターレッスン、残すところあと1回。

嬉しいような寂しいような…

きちんと卒業できるようにしっかりとサポートしたいと思います。

★感想、写真の掲載許可頂いてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

片づけレッスン モニター様募集中

詳しくはこちら↓✨

モニター様 追加募集のお知らせ

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

✨spark joy✨