片づけ祭りで、何度も心が折れた時に、私を支えてくれたのは

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたい こんまり流片づけコンサルタント 養成講座 修了生のAKIです✨

札幌は、朝夜は相変わらず寒いですが、お昼はお天気が良い日が続いています😊

最近、モニターレッスンを受けて頂いてるお客様やお友達によく言われる言葉『一人でよく片づけ祭りを終えられたね!すごい!』と言われます笑笑

モニターレッスンを受けてくださっているお客様は、『一人だったら無理だった。』とおっしゃってくださいます。

たしかに。

私も一人では無理だったと思います。

コンサルタントいないって言ったじゃん!ってなりますよね。

たしかに、誰も我が家に来てサポートしてくれたことはありません。

ですが、『こんまりサロン』で何度もこんまりさんやサロンのメンバーの皆さんに助けていただきました。

衣類の途中なんて、『私がいくら片づけても主人や子供たちが片づけてくれない。なんでわたしだけ…😢』 なんて思ったことも笑笑

ですが、まずは『自分の片づけを終えること!』それをきちんと知ることができ、とりあえず自分に集中しようと思うことができました✨

片づけようって決めるときって色々と理由があると思うのですが、やっぱり環境を変えたいって思う気持ちってありますよね。

家族の空間なのに、私一人が頑張ってるんだろうって。

片づけを初めて私は家族の環境や関係を変えたかったのに…と思うことも。

それでもやっぱりサロンのみんなが支えてくれました。

このサロンに出会えたことはやっぱりすごく良いタイミングで、サロンに出会えたからこそ、片づけが終わり、今、コンサルタントになろうと目指すことができています♡

今、お一人で片づけをしてるけど、どうして良いのかわからない。

心折れそうという方、ぜひお声かけてください。

一人じゃないって思えるだけでもきっと違うと思います。

こんまりサロンが気になる方もぜひ、こんまりサロンも調べてみてください。

今は、新規のお申込みをしてらっしゃないとのことですが、また再開されると思いますので、興味のある方はお待ちいただけたらと思います♡

一人ではできないことも仲間がいることで頑張れる!

それは片づけだけではないと思います✨

ぜひ一緒に頑張りましょう‼️

ただ今、片づけレッスンのモニターさんを募集中です。

是非ご興味のある方は、モニターさん募集の記事をみていただけたら嬉しく思います。
詳細は↓です。

モニター様 追加募集のお知らせ

最後までお読みいただきありがとうございます♡

今朝は美味しいパンを求めて朝から並んでました♡