モノに対する考え方の変化。

おはようございます✨

北海道からときめきの輪を広げたいこんまり流片づけコンサルタント養成講座 修了生のAKIです✨

私はこんまりメソッドを終えてから買い物の仕方が変わりました。

モノに対する考え方が変わったからかな?と思います。

今までは、

『とりあえずこれでいっか!』

『安いからこれにしよう!』

と妥協しながら、納得させてモノを買っていたように思います。

今は、

じっくり考えて納得してから買います。

もちろん予算に合わない時もありますが、その時は、予算内で売ってあるところがないか探したりします。

それでもない場合は、頑張って貯めてから買ったり、逆に諦めたりすることもあります。

それでも妥協してモノを買うことがなくなりました✨

そんな風になって初めて買った1着です♡

これも色々と策を練って買いました。

ポイントが入る予定だから、ポイント入ってから、お店で試着して、オンラインで買う。

買うときに、そこまでして欲しいかどうか。

それも買うまでに考える時間があり、そこまでしてもやっぱり欲しいとなったので、購入です♡

そして、ときめきのバッグ♡

これは長男が産まれた後に、義父がクリスマスプレゼントにとくれました。

ありがたく、大切に使わせて頂いてます。

これは、本当にいいモノは長く使えるなぁと実感させてくれる1つです♡

そして、先日衝撃を受けた一つ。

昨シーズン、ものすごくときめいていて多分一番着た回数が多かったニット。

先日、札幌は寒く今シーズン初めてニットを着ることに✨

そして、袖を通してみると…

なんと!ときめかない!!

衝撃的でした。

慌ててほかのニットも手を通し確認しました笑笑

今のところこの1枚だけ、お役目終了で手放すことになりました。

流行りモノだったんだなぁと流行りにときめいていただけなんだなぁと学ぶことができました。

ありがとうございます。

こんまりメソッドを通してたくさんの方に出会い、たくさんのモノと向き合い、たくさん学ばさせて頂いてます。

ありがとうございます。

ただ今、モニター様募集中です。
詳細はこちら↓です。

モニター様 追加募集のお知らせ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!