モニターレッスン 3回目M様

こんにちは☀️

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

昨日は、M様のモニターレッスン3回目でした♡

今回はキッキン。

その前に、前回からの1週間の間で、小物の収納方法をご自分で変更されたとご報告をいただきました✨

「カチッとポイント」をご自身で見つけられた様で嬉しくなりました♡

私たちがお手伝いをして収納する時点ではあくまでも仮置きです。

使っていくうちにこっちの方がいいかもと色々と試していただき、ご自身の使いやすい収納を見つけていただけることはとても嬉しいことです♡

さぁ、キッチンへ

before

after

キッチンに入る前にご自身でもときめきチェックをしていただいていたということで、とても早く進めることが出来ました♡

他の引き出しも綺麗になりました✨

M様が一番変わって嬉しかったところです。

before

食品と洗剤などが一緒になっていて、食品の上に洗剤の粉などがこぼれてしまい、食品を手放してしまうこともあったとのこと。

それが

after

モノを片づけたことによって、洗剤が他の場所へ。

嬉しいですね♡

他のbefore afterもまた後日ご紹介させていただきますね。

そして、M様から嬉しいお言葉。

「リバウンドするんじゃないかと怖くなっていたけれども、今まで片づけたモノは、テーブルの上とかに出ていたとしても、戻す場所が決まっているので、すぐに片づく。」とのお言葉です。

誰もが自分がこんまりメソッド1人目のリバウンドになるのではないかと思うと思います。

私もそうでした。

ですが、片づけていくうちにそれは違うと感じていただけると思います。

リバウンドは、モノが出ていてもすぐに片付けることが出来ないことを言います。

モノが出ている状態のことではありません。

そして、M様、今朝こんなお話もしてくれました。

「今朝は、食器が取りやすくて気分が良かった!」と。

とても嬉しいお言葉です♡

ありがとうございます♡

片づけはとても大変です。

時間もかかります。

ですが、これから生きていく人生の方がはるかに長い。

だったらその人生、思いっきりときめく空間で生活していただきたい。

何度も片づける時間をときめく時間に使って欲しい。

だから、たくさんの人に伝えたい。

やっぱりこんまりメソッドは最高です。

そんな思いをたくさんのひとに伝えられるコンサルタントになりたい。

そんな風に思わずにはいられなかった今回もそんなレッスンでした✨

ありがとうございました♡