STEP 1 衣類

おはようございます☀️

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

今日から10月ですね。

以前、『理想の暮らしはなんですか?』と皆さんに聞いたと思います。

ご自身の理想の暮らしについて考えていかがでしたでしょうか?

どんな暮らしを思い浮かべたでしょうか?

理想の暮らしを思い描けたらもう片づけ祭りの半分は終わったと思って大丈夫です◎

さぁ!次の段階です。

家中にある衣類を集めて、皆さんご存知のあれ!

そうです!山積みにしてみましょう!

これ私が自分の片づけ祭りの時のです。

必ず山積みにした山を眺めてくださいね。

とてもこれ大切です。

出してときめきチェックが、終わるまで気づかなかったのですが、これトップスのみでした😂

これだけの量を見てもかなりの衝撃で今でも忘れられません。

私は多い方だけど、こんなに持っているつもりは全くありませんでした💦

子育て中のお母さんや、お仕事などでお忙しい方、一気に全部出しても片づかないよ…という方は、私のように、トップスだけ。次はボトムス。など洋服の中でもカテゴリー別にやってもOKです!!

大切なのは、少しずつでも確実に前に進むことです✨

さぁ、理想の暮らしをえがいたら、次は衣類です!

あの山の衝撃をぜひ味わっていただきたい。

今後の買い物の仕方にも変化が出てきます。

その変化は、こんまりメソッドをする上で本当に初めの一歩。

ですか、明らかに自分の中で変わったのを感じていただけると思います。

クローゼット before

after

✨sparkjoy ✨

最後までお読みいただきありがとうございます♡