『理想の暮らし』とは。

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

先日のモニターさん募集では、沢山のお問い合わせありがとうございました。

また、沢山のご応募いただきまして、ご希望にそうことができなかったこと申し訳なく思います。

今後もたくさんの活動をしていきますので機会がありましたら、お声掛けいただけたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今回のお問合せで多かったのが、『何から始めたらいいですか?』という内容でした。

みなさん、お片づけを始めるときに、どこから始めよう。何から始めよう。と悩まれることが多いと思います。

モノや場所と物理的なことを考えがちだと思います。

オススメするのは、『理想の暮らし』を考えることです。

どんなことでもokです!!!!

例えば、生活感のない暮らし かわいいお家 etc

言葉でも、写真や、雑誌の切抜き、今でしたらインスタなどからも簡単に見つけることができると思います。

ちなみに、私は、『生活感がなくシンプルな中に自然がある暮らし』です。

こんな感じです。

理想の暮らしがイメージ出来ているのと出来ていないのとでは、片づけの進み具合が少し変わってくると思います。

実際に私もそうでした。

理想の暮らしって?そんなのわかんない…

そこにきちんと向き合わずに、片づけを始めてしまったことがあります。

ですが、全然進まない。

モヤモヤもへらない…

理想の暮らしってともう一度考えて答えが出てから、もう一度はじめてみるととてもスムーズに片づけを進めることが出来ました。

どんな暮らしをしたらときめいて毎日を暮らすことができるか、是非すこし考えてみてはいかがでしょうか♡

spark joy✨