片づけ祭り終了!感じたこと。

こんにちは!

ご無沙汰しております。

北海道からときめきの輪を広げたいAKIです✨

2019年2月から始めた片づけ祭りを無事に終えることができました✨

片づけ祭りを進めていく中で感じること、私自身の変化もたくさん感じていました。

最後の思い出品を終えて、感じたこと。

それは、昔の私はもっと人生楽しんでたなぁと笑笑

今、家族がいて子育てをしてる中で子供の人生背負ってるってとても緊張しながら、日々生活していたことに気がつきました。

自分自身を忘れ、家族、子供を優先にしてきた生活でした。

もちろん、間違ってないし、今でも最優先は、家族です。

ですが、そんなに緊張しなくていいのではないだろうかと。

もっと楽しんで生きようと。

私の人生だ。ってことに気がつきました。

もっと自分の気持ちや思いを大切にしようと。

今、片づいているお家の中で、無駄なことを考えなくなりました。

特にネガティブなこと笑笑

ポジティブに考えを変えられるようになりました。

実は、辛いことがこの数年続いていました。

もう嫌だと毎日泣いていた事もありました。

けれども、そんな事が本当になくなりました。

片づけをして自分と向き合う時間が増えたのに、余計なことを考えることがなくなりました。

笑顔になることが増えました。

心の余裕が、家の空間の余裕と比例しているようです。

買い物の仕方も変わりました。

きちんと探すようになりました。

とりあえずがなくなりました。

物がなくなり、心のモヤモヤもたくさんなくなったようです。

我が家のキッチン。

作業台の上にはいつも物が。

人が来る時にはカゴに入れて隠す日々。

それがなくなりました。

リビングテレビの横に物が置かれたままになることがなくなりました。

物理的にも心理的にも軽くなりました✨

さぁ、みなさんまずは騙されたと思って、家中の洋服を山にしてみませんか?

spark joy✨